スクフェスシリーズ感謝祭 2021

NEWS ニュース

スクフェスシリーズ感謝祭2021の安全な開催におけるご協力のお願い

2021.09.21

スクフェスシリーズ感謝祭2021の開催が近づいてまいりました。

スクフェスシリーズから日頃の感謝を込めて、久々に皆様にご来場いただけますのを楽しみにしております。

今年のスクフェスシリーズ感謝祭では、新型コロナウイルスの感染防止策を徹底いたします。開催にあたりまして、コロナ禍における新たな制約や制限へのご協力をご来場いただく皆様にお願いいたします。お互いに尊重して思いやりを持っていただき、安心・安全なイベントにできるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

◆新型コロナウイルスの対策

【当日ご来場いただく皆様】

・常時不織布マスクの着用、咳エチケットの徹底
当日ウレタンマスクのみ付けていらっしゃる方、マスク未着用の方には不織布マスクを付けていただきます。またフェイスシールドのみ、マウスシールドのみの場合は、ご入場いただけません。必ず不織布マスクの着用をお願い致します。

・入場時検温、手指消毒の徹底
会場に入られる前にすべての方に検温、手指消毒を行っていただきます。

・会場内での会話自粛
マスク着用している場合でも、会場内での会話は出来る限りお控えください。また会場内で立ち止まってのご歓談も自粛お願い致します。

・ステージ中の発声の禁止
ステージ中の発声は一切禁止といたします。是非拍手や手を振っていただくなどでご参加いただけますと幸いです。その際近くの席の方にご迷惑にならないようお願いいたします。

・入退場時、物販列形成時のソーシャルディスタンスの保持のお願い
物販列、ステージ入場時の列形成は1m以上の間隔を空けて行います。
ソーシャルディスタンスにご協力お願い致します。

・会場内での飲食について
ステージホール内は飲食禁止です。
なお物販会場や待機中にはペットボトルのソフトドリンクのみお飲みいただけます。お飲みになりましたら、速やかにマスクの着用をお願いいたします。また、お食事は会場内全てにおいて禁止です。

・会場内でのトレーディングの禁止
感染拡大防止の観点も踏まえ、会場内、会場付近での商品のトレーディングは一切禁止といたします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
ご来場いただく際は、新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)のインストール、ご登録をお願い致します。
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

【入場をお断りする場合】
イベント当日に以下に該当する場合はご入場頂けません。ご来場をお控えていただけるようお願いいたします。

(1)体調不良の症状、もしくは下記症状に該当している方と2週間以内に濃厚接触した方
   (例:会社の同僚など)

 ・新型コロナウイルス陽性判定を受けている、医師に自宅待機指示をうけている方
 ・風邪の症状(発熱、のどの痛み、頭痛、関節痛など)や37.5 度以上の発熱がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や呼吸器症状(咳、息苦しさ、息の吸いずらさ)がある方
 ・そのほかの症状(下痢、味が薄く感じる、味覚障害、目やにと充血)などがある方
 ・咳、痰、胸部不快感のある方
 ・同居家族や身近な知人に感染者、もしくは感染が疑われる方がいる方
 ・その他新型コロナウイルス感染症状が見受けられる方

(2)過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

会場ご入場前に非接触検温計にて全てのお客様に検温を実施させて頂きます。検温にて37.5℃を上回った場合、入場をお断りさせて頂きますので予めご了承ください。万が一感染が発生した際には、感染拡大防止のため、保健所からの要請を受けて、必要情報を提出させていただく場合がございます。

上記の注意事項や当日のスタッフの指示に従って頂けない場合、ステージ観覧、グッズ購入をお断りさせて頂く場合がございます。